利根芋収穫日誌

その日思ったこととかを書いて見てもらうところです

うち猫悲劇

土曜の朝。

 

お小遣いをもらって上機嫌直政(じょうきげんなおまさ)な俺が水を飲んでいると、片足を引きずったうちの猫が。

 

f:id:Harunotoneriko:20190825220928j:image

(片足ひきずってた猫。画質が悪い)

 

「変だな」と思って母親に報告するも仕事のために病院に連れていけないという(そもそも後で調べてみたら病院休みだった)。

 

一抹の不安を抱きつつも朝飯を食った俺はドルフロでひたすら2-6に挑戦した。ボコボコにされた。

 

ドルフロとグラブルを行き来するうちに18時。

虚無の土曜を過ごしたことで漠然と「こんなので将来生きていけるのだろうか....」と思う。

 

 

いつのまにか友人と来来亭。チャーハン定食。友人は先日までセキセイインコで「人生」をプレイしていたので人間の操作方法を忘れていたらしい。何が言いたいかと言うとスープに二回レンゲを落としていた。

 

 

帰り道。別の友人から出動要請があったので地元の祭り会場まで急行。規模の小さい花火に趣を感じる。

 

21時帰宅。

件の猫は姉の見識によると「足が曲がっている」らしい。

これはいよいよまずいぞと母親も思い、今日の朝に病院に連れて行ってくれた。

 

 

結果は「捻挫」でした。

 

気をつけようね。